『MR.TAXI』で覚える、少女時代のメンバー。

少女時代のメンバーを覚える。
前回の続きです。

9人もいるので「誰が誰だか分からん。」と言う方。
メンバーを覚えるのにお勧めのMVは『MR.TAXI』です。
UNIVERSAL配信のものとDVD版では編集が異なります。

□オフィシャル版□

こちらはダンスの振り付けを覚えるには良さそうです。
あ…、でもちょっとカメラが遠いかな。

ダンス上達するにはココをチェック!!


□DVD版□

DVD版は全体の絵だけでなくて、歌っている本人単独の絵も入っています。
結構分かりやすいので覚えやすいですよ。
YouTubeではかなり画質が落ちていますが…。

 

覚えるからには頭をレッドゾーンまで回しましょう!!

さあ、いってみよう!!
画像


「テヨン」
本名● キム・テヨン
安定感と切れのある歌声でメインボーカル担当。
「誰が好き?」と聞くと大抵「テヨンかな…」と答えるほど好感度が高い。
歌が大好きで明るくカワイイです。
テヨン無しでは少女時代の歌はあり得ない。
画像

画像

「ジェシカ」
本名●ジェシカ・チョン・スヨン
ちょっと鼻にかかったような感じの高めで伸びのある歌声。
『BAD GIRLS』の「教えてあげる~♪」には彼女しか無い魅力を感じます。
可愛さと大人っぽさ両方持っています。美しい…
画像

画像

「ユナ」
本名●イム・ユナ
アヒル口が癖です。笑うと口角が上がるので笑い顔がとても綺麗。
ユリとは、似ているだけじゃなくて本当に仲が良い。
性格的には一番子供っぽい、それだけ純粋なことの証。
前髪を後ろにもっていく髪型が多い。
CMに数多く出るだけありポーズも決まっています。
ライブで満面の笑顔で手を振られたらKO!!ですよ。
画像

画像

「サニー(ソニ)」
本名●イ・スンギュ
ちょっとアニメチックな歌声もだせる「Superstar Shiningstar Superstar」。
得意技は愛嬌。日本のアイドルがやる様な「みんな大好き~。愛してるぅ~。」みたいなのが得意。
ステージ上では非常に生き生きしてる。
画像

画像

「ヒョヨン」
本名●キム・ヒョヨン
特にダンスが得意。身体能力が高くどんなダンスでもこなせる。
明るく快活な性格。
一時、自分の考えていた方向性と合わず少女時代を抜けようかと思うも少女時代のメンバー達に魅力を感じ思い留まる。
ライブでないと彼女の魅力が中々分からないかも。
画像

画像

「スヨン」
本名●チェ・スヨン
少女時代一の長身。スラリと伸びた長い脚と大きな目が特徴。
以前に日本で活動していた経験もあるので、他のメンバーよりも日本語が喋れる。
実は一番の泣き虫。感情が豊かなんですね。
彼女のスタイルに憧れる女性ファンも多いはず。
画像

画像

「ユリ」
本名●クォン・ユリ
フワッと広がる様な優しい歌声の持ち主。
少女時代の中では一番「少女」らしい明るいキャラ。そのため男性からの人気も高い。
以前はむっちりとした体格でしたが、トレーニングでスレンダーに変身。
一日腹筋600回のトレーニングをこなしたというストイックな一面も。
画像

画像

「ティファニー」
本名●ステファニー・ファン
少女時代でナンバーワンのスマイルの持ち主。
伸びやかな澄んだ歌声が魅力。
アメリカでの生活の経験もあり英語が堪能。
画像

画像

「ソヒョン」
本名●ソ・ジュヒョン
少女時代の末っ子(マンネ)。
スヨンに次ぐ長身の為けっこう目立つ。
センターに入る事も多く、「Gee」の「ノムノムモッチュ…」などのイントロやラストの決めの部分での活躍が多い。
しっかり者なので、メンバーからは「まじめすぎる性格で融通が利かない。」とも言われる。
こんなに可愛いのに、格好良さも持っていてそのギャップがたまらない。
画像

画像


自分は歌うパートと合わせて覚えると覚えやすかったです。

ティファ
「街の灯がまるで Shooting Star 次の目的地まで Non Stop」
画像

ソヒョン
「エンジン音だけ残して ダシポジャ 後ろ手で Say Good-bye」
画像

ソニ
「ホラ・よそ見しないで冒険セヨ!」
画像

テヨン
「あの右ハンドルよりも確かよ」
画像

ジェシカ
「I'm So Sure」
画像

「Mr. Taxi, Taxi, Taxi 相当 ズクシ・ズクシ・ズクシ」

ユナ
「追いつけないスピードで Oops!」
画像

ユリ
「ねえ ついてこれるの?」
画像

「Mr. Taxi, Taxi, Taxi 相当 ズクシ・ズクシ・ズクシ」

スヨン
「ヒカリ輝く」
画像

ソヒョン
「けど 触れられないの」
画像

ティファニー
「まさに Supersonic n’ hypertonic」
画像

ヒョヨン
「奪って欲しいの」
画像

ソニ
「U Take Me 今すぐ」
画像

「Mr. Taxi, Taxi, Taxi 相当 ズクシ・ズクシ・ズクシ」

ジェシカ
「けど 簡単に」
画像

テヨン
「は いかないのよ」
画像


~1.2.3.Go Ah~
画像


ユリ
「どこへでも自由自在よ」
画像

…と、まあこんなかんじで。
もう覚えたでしょ?
そのうち声でも分かるようになってきますから。

これでもうあなたも少女時代の虜ですね

画像
記事が面白かったら「気持ち玉」をクリックしてね。


文字数の関係でフルでは収められませんでした。暇があったら★『MR.TAXI』で覚える。のフルバージョン。★も見てね。




韓国語を通訳無しで聴くには?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック